内視鏡・胃カメラ・大腸カメラ・ポリープ切除・ピロリ菌・生活習慣病(糖尿病・高血圧)・各種ワクチン・PCR検査

発熱および感染症が疑われる患者さんについて、受診方法のお願い

no image
\ この記事を共有 /

いつも阿部医院をご利用いただき誠にありがとうございます。当院の受診方法について皆様にお願いがございます。

発熱、風邪症状(咳、のどの痛み等)がある方は必ずお電話にて受付をお願い致します。当院では、院内での感染症の拡大を防ぐため、発熱のある患者さんは基本的に検査後の診察を行っております。 現在、新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ感染症の流行を背景に発熱患者さんが増加傾向です。また、内視鏡検査等も増加傾向にあるため、お電話をいただいた場合でも対応にお時間をいただく場合がございます。そのため、直接ご来院いただいた場合は対応が難しい場合や長時間お待ちいただいてしまう状況が続いております。

お電話をいただいてもすぐに対応できない場合や、回線が込み合い繋がりにくい場合もありご迷惑をおかけしておりますが、お電話で受付をしていただいた患者さんには必ず折り返しのお電話を致しますので、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い致します。皆様の健康のお役に立てるよう日々努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

Follow me!

コメント